タブレット初期化!2021年02月16日 23:59

こんにちは、週の半ばですね。 私は時短による臨時の「お休み」日です。

 3年目に入るタブレットの調子が悪くなってきていたので、思いきって「初期化・再設定」を強行いたしました。内蔵ストレージが少ないので、パンパンになっていた内部ドライブ容量にも余裕ができてサクサク。とは言いつつも、いくつものアカウント・パスワード設定、忘れているものもあり、パソコンも開いて確認しながらの作業。午前中でなんとか以前の使い勝手が戻ってきました。ここまでくればあとはなんとかなりましょう。

 しかし、デジタル機器に頼りすぎるのも考え物ですね。今後気をつけないと。先週だったか、ルーズリーフの整理をしたときにも感じたこと。できるだけ手書きのメモも大事にするようにしています。良く使うネットなどのログイン管理、自分だけがわかる方法でメモ書きを残すようにしました。 どんどん忘れていきますからね、予防線を張っておかないと、です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://denwa3090.asablo.jp/blog/2021/02/17/9348041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。